
Life chord

広沢自動車学校の大西です。 今、思うことや感じたことを記録していきます。

雰囲気づくり

最近、ずっと大切にしたいと思う時間が

「妻との食事の時間」。

 

この数年は、同じ所ばっかりに行っていたのですが…

それではいけないなぁと思い、最近は口コミを集めながら色んな雰囲気が良いところに行くようになりました。

 

ここ最近では、

 

f:id:keisuke0024:20161007160656j:image

小松島のなつ家。

 

そして、今日は。

 

f:id:keisuke0024:20161007160738j:image

 

入田町にある「おうちごはん」

komorebi cafeに行ってきました。

 

入り口からびっくりしたのが、

f:id:keisuke0024:20161007160859j:image

トトロもビックリの楠。メイちゃんが出てきそう。

 

入り口はこちらから、

f:id:keisuke0024:20161007161107j:image

 

それと、テーブルも全て

f:id:keisuke0024:20161007161013j:image

f:id:keisuke0024:20161007161027j:image

f:id:keisuke0024:20161007161045j:image

全て、木でできていたのにビックリ。

 

少し前に、木の温かさを誰かと話をした事を思い出しました。

これって絶対に無くならないよなぁと思う。

木と暮らすことはこれからも人間をしている以上は、離れられないようになるし、離れた暮らしをしている人ほど、気がつくと欲しくなるんじゃないかな。

f:id:keisuke0024:20161007161336j:image

今日のランチ。優しい味。

 

その後の珈琲。

妻曰く、

f:id:keisuke0024:20161007161506j:image

奥のスコーンを入れてある器がカワイイみたい。

(僕にはよくわからないのですが…)

 

人の味覚は、雰囲気で更に美味しく感じます。

これはこれからも変わらないし、こういう田舎ビジネスはもっとたくさんの人から求められるんじゃないかな。

 

美味しいのはどこも同じ。

だけど、美味しく感じる場所は田舎に大きなアドバンテージがありますね。

 

そんな事を感じる朝でした。

今日も心温かい1日になりそう。

広告を非表示にする