
Life chord

広沢自動車学校の大西です。 今、思うことや感じたことを記録していきます。

先祖への感謝

今日は、法事でした。田舎に帰って先祖の供養。

途中で、ドルチェに寄ったり、桜を見たり…、

f:id:keisuke0024:20170409205822j:image

f:id:keisuke0024:20170409205837j:image
お墓で、ご先祖に感謝しながら、深く深呼吸しながら決意を伝えたり。

親父からも、空爆徳島市内の空が真っ赤になった事、大西家の歴史を聴きながら、やっぱりご先祖様の苦労や人と人の温かい営みがあったからこそ、僕ら家族があります。

f:id:keisuke0024:20170409205913j:image
繋がり続ける家族の命に感謝します。

 

f:id:keisuke0024:20170409205938j:image

 

そんな時に、メンテナンスに出してあった時計が返って来ました。2000年からずっと一緒に歳を重ねた時計。オメガスピードマスター。1ヶ月間のメンテナンスを終えて返ってきた。この時計を長男が20歳になった時にプレゼントするのが僕の夢です◡̈

f:id:keisuke0024:20170409205941j:image

人の幸せとは、すっごい近くにある受け継がれていく命の中にあるような気がします。

f:id:keisuke0024:20170409210023j:image

広告を非表示にする